主・イエスさま、あなたはいつも、わたしたち一人ひとりを心に留めてくださいます。
わたしたちは毎日、たくさんのことを見聞し、五感を活用して自らの成長に役立てています。
そして、それらの中で、よりよい取捨選択を繰り返し、知恵と判断力を高めていくのです。
なかでも大事なことは、人と人との交わりです。
目がきれいな人からみられると、心の中まで見透かされてしまったのではないかと感じることがあります。
それだけに、もの、人を見る目も養成していけますように。よき人間、信仰者となるために・・・。
アーメン。
主よ、あなたは、わたしたち一人ひとりに期待されます。
ご自分と同じように宣教することを。そのために、自分の真の姿をもっと知るように促されます。
みな、それぞれに輝かしいものを保持しています。
それをしっかりと見定め、日常の生活の中で活用し、発揮できますように。
言葉よりも姿、仕草を見せることであなたを伝えていくことができますように。
わたしたちの主、イエス・キリストによって。
アーメン。
わたしたちの神よ、お聞きください。
わたしたちの過失を思いますと、あなたの前に出ることはできません。
しかし、それでも、わたしたちの嘆願に耳を傾けてくださいます。
わたしたちの小さな正しさゆえにではなく、あなたの大きな憐みゆえに、わたしたち一人ひとりを赦し、信じる者として育んでください。
アーメン。
主よ、新しい朝とともに、新たな一年が始まりました。
雲一つない朝の光は、いつも眩しいかぎりです。
この自然界の美しさ、清々しさのように、新たな一年の「わたし」の歩みを導き、祝福し、お恵みください。
どんなにわたしが苦しい時にも、落ち込んでいるときにも、あなたが約束してくださった救いへの歩みを後押ししてくださいます。
わたしたちの信仰を増してください。
アーメン。