人はいつも癒しとゆるしを必要と感じ、求めています。
具体的に「わたし」が救いを必要としている時に、主よ、「わたし」とともにいてください。
あなたの力が「わたし」の中に充満し、安心してその時を乗り越え、新たな展開を目指していくことができますように。
アーメン。
体はひとつでも多くの部分があります。
地球はひとつで、多くの民族がそこに生活しています。
言葉も違えば生活習慣も違います。
しかし、「違う」からこそよりよい助け合いができます。
このことを理解して納得し、相互の助け合いを、励まし合いを大きく豊かにしていけますように、今日一日をお導きください。
アーメン。
わたしたちの信仰は絶えず変化し、成長しています。
その環境を大事にしていけますように、いい状態を保たせてください。
すなわち、普段の生活の中で信仰は育まれます。
日頃から接する人々との関係を大切にし、互いの信頼関係を豊かにふくまらせてください。
そして、神を信じて仰ぐ心を高めてください。
そして、今、病の床にある人々に生きる希望と癒しをお与えください。
今日は「世界病者の日」です。
アーメン。
わたしたちは「強い」と思いながらも、都合が悪くなると無意識のうちに弱さが表に出てしまいます。
基本的に、「弱い」ことは悪いことではありません。が、そう思いつつ、自分の都合に合わせてうまく「弱さ」を使いこなしている自分を意識することがあります。
主よ、あなたから見て、ふさわしい「わたし」の信仰とは何でしょうか。
お示しください。
アーメン。