2020年09月27日の聖書の言葉

徴税人や娼婦たちの方が、あなたたちより先に神の国に入るだろう(マタイ21:31)

人間の中には要領のいい人、要領のわるい人がいます。

でもそれは決して頭の良し悪しではなく、忠実であるかそうでないかだと思います。

ある人が昔こんなことを言っていました。

要領のいい人は頭のいい人、要領の悪い人は頭の悪い人だと。

私はそうではないと思います。

要領のいい人は、適当にうわべだけを装飾する人に似ています。

要領の悪い人は、人からバカにされながらも一所懸命努力します。

全ての成り行きをご存知なのは神様です。神様は決して無駄な人を創造していません。

あなたは要領よく生きる人、要領の悪い人、どちらですか。

日々の生活の中で、イエスの望まれる道を選ぶことができるよう祈りましょう。